2015年10月9日金曜日

御手洗から竹原へ コスモス、ユリ

9月21日 午後は 御手洗からマッサンの竹原市へ向かいました。呉市 野呂山の麓 シラサギのいる棚田を眺めながら走行。

鉢巻展望台から安芸灘大橋が見えます。向こうは下蒲刈島、手前は呉市です。

川尻の町です。



山頂まで行かず 山の中腹 鉢巻展望台で休息し 山を下り海沿いに竹原市へ向かいました。
落ち着いた町並み、竹鶴酒造です。

製塩業 回船業など多角経営を行い 繁栄した家、松坂邸内部です。秋の花のいけばな。



ユリの花の屏風

中庭

ここから山の中腹に見えるのは 西方寺、「眺めがいいよ。是非行ってみて」 地元の方が熱く語るので 西方寺へ向かいます。 

この石段を上ります。


 西方寺

その脇 少し上がると 清水寺を模していると言われる普明閣、とても眺めが良いところです。




さて また町中に下り 歩きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿