2015年10月29日木曜日

天草の旅

10月24日 土曜日の午後から 車で天草へ、高千穂町、五ヶ瀬町、美里町通過、宇城市まで。
八代海です。

熊本県宇城市三角町 三角浦 三角西港公園まで来ました。自宅午後1時出発 到着は4時半でした。三角西港は NHKのドラマ「坂の上の雲」の 横浜港としてロケが行われた港です。この石畳の岸壁に 大勢の人がいて船を見送っている場面があります。対岸はCG処理されていたと思います。(今は釣り人がのんびり、、、。)

向こうに見えるのは 天草五橋のひとつ 天門橋です。

 浦島屋 明治時代はホテルでした。

レトロな建物が並んでいます。


三角築港記念館 オランダカフェにて休憩

海を見ながら ソフトクリーム

夕陽がキラキラ


夕暮れの港 静かな時がながれています。


ところで 今夜のお宿は、、、? 野宿? 詳しく言えば 車中泊、やれやれ 屋根付きで良かった。宇土半島から大矢野島、天草上島を走り、天草下島まで行き 天草郡 苓北町の温泉センター 麟泉の湯(りんせんのゆ)に入り 宿泊地の富岡海水浴場まで行きました。24日の旅はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿