2015年10月15日木曜日

ツバキのコーヒーカップ

姉(ツレの姉さん)が 趣味で続けている陶芸の展示会が カルチャープラザのべおかでありましたので 出かけました。ちいさな花瓶の横の ライオン、おもしろい

優しい色の花模様のカップ ツバキの花でしょうか。
今日の一花は ツバキにしましょう。




これらは姉の作品ですが 他のみなさんも個性豊かな作品を出していました。教室の方に 「楽しいですよ、一緒にどうですか。」と誘っていただきましたが、エコクラフトもなんとか続けているところ、先の楽しみに、、、。
この日は 延岡天下一薪能の日でしたので すぐ側の 内藤記念館にて 「内藤家旧蔵の能面展」も見ることができました。延岡の歴史と文化を 少しだけ感じる日となりました。(薪能はまだ見たことがありません。こちらも先の先のお楽しみに取っておきましょう。)

0 件のコメント:

コメントを投稿