2015年10月2日金曜日

しまなみ海道から上蒲刈島へ

 今治市小泉の第56番札所  金輪山 泰山寺(たいさんじ)、こちらにもお参りしました。
次々 お参りの方がみえました。何人も連れ、車で回っている方もお見かけしました。


しまなみ海道 車窓からの景色もきれいです。





道の駅 多々羅しまなみ公園(大三島IC下車すぐの所でアイスクリーム休憩向こうに見えるのは 世界有数の斜張橋 多々羅大橋(たたらおおはし)です。


愛媛県今治市大三島町宮浦にある神社大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)へお参り
天照大神の兄神、大山積大神を祀る、とあります。






宗方港から小さいフェリーに乗り 岡村島まで向かいます。日も暮れかけてきました。




到着するフェリーを待つ ちょっと懐かしい乗り合いバス、仕事を終えた作業員など数名がフェリーから降りてきました。

フェリーから眺めた夕陽

だんだん 今日の陽が落ちて行きます。













岡村島から車で とびしま海道を走り 上蒲刈島へ向かい かまがり温泉やすらぎの館で入浴、 県民の浜での宿泊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿