2015年1月7日水曜日

今年は羊年、農協金融窓口で 早速羊の貯金箱を頂きました。今日は昨年の干支 馬が登場です。(花の出番は無し、、、。)
宮崎県延岡市 道の駅 北川はゆまのからくり時計です。立ち寄ったのが丁度お昼でしたので 12時になったとたん扉が開き 馬と子供の姿が現れました。
(ウィキペディアによれば はゆまとは 飛鳥時代に設けられた駅制度のなごりで駅馬の古い呼び名。早馬から転じたもの とあります。)

そして こちらの馬は 阿蘇くじゅう国立公園内にある レゾネイト乗馬牧場の馬達


帰省していた娘達が乗馬体験、ハーフトレイルライド 大草原の30分騎乗 5500円也です。
緑の季節に来ると 景色がさらに美しいだろうと思います。

白馬に跨るお兄さんが振り返り振り返りしながら リードしてくれ 無事帰ってきました。娘達はとても良い体験だったようで 馬に愛着を感じたらしく 降りた後の馬との記念撮影も 楽しそうでした。



静かにてくてく歩く 優しいお馬さん達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿