2015年1月17日土曜日

パンジー 九州オルレ 八女コース

オルレとは 韓国、済州島から始まったもので 済州島の方言で「通りから家に通じる狭い通路」と言う意味だそうで 確かに よそ様の庭の前など歩きます。庭のフェンスの花がきれいでしたので撮影、でも大勢が庭先を通るのはいかがでしょう。八女コースの方々、おじゃまいたしました。

のどかな農道コース

丸山塚古墳まで来ました。8,1km地点です。春になれば、古墳は緑、サクラが満開きれいでしょう。

古墳に咲くシロバナタンポポ

フィニッシュの9,2km地点、八女リハビリ病院前、もうすぐそこです。

眺めの良い高台の病院、休日もたくさんの方がリハビリ中でした。


八女オルレ、無事終了です。(難易度は初級とあります。ツレは履き慣れない靴であったか足が痛くなったのですが 私には程よいオルレでした。)八女リハビリ病院からは麓の車のところまでタクシーで下りました。一路我が家へ、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿