2015年1月25日日曜日

ウメ 速川神社(西都市)

西都市速川神社へ行きました。広い川原にかかる橋を渡り 山奥へ入って行きます。

渡ってすぐは梅園でした。梅の木の元 マンリョウの実がたくさん


三組ほど御参りの方々が下りて来られましたが ひとりでは寂しそうな道です。


せせらぎの音とともに、青い煙が見えてきました。ようやく着いたようです。


願いを込めてちゃんとお守りも求めました。(隣でツレが 触らぬ神にナントカと言っていますが、神様は そんな事はなさらないと信じましょう。)

川近くまで戻りました。ウメが一輪咲いています。

広い川原は陽も陰りました。(上流に杉安ダムがあるので冬の今、ここから見える川は石ころばかりです。


すっかり陽も西の空へ、家路を急ぎましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿