2014年10月12日日曜日

ネリネ ダイヤモンドリリー

10年近く前頂いた球根、一度も花を見なかったのですが この秋 突然 するすると茎が伸び、その先には数個の蕾ができました。(9月30日)

そして ついに咲きました。花びらを良く見るときらきらと輝いています。(だからダイヤモンドリリーなのでしょうか。)この花を下さった方は亡くなって数年になります。「咲きましたよ。」と心の中で伝えました。(10月8日)


以前、他の方からピンクのネリネの球根を貰った時も 数年たってから花が咲きました。すっかり忘れた頃に咲く花です。(それから毎年咲いていたピンクのネリネのほうは、この春庭を掘り起こした際 残念ながら どこかへいってしまいました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿