2014年12月23日火曜日

サザンカ 西郷区 田代


美郷町 西郷区へ向かった日 山かげになる道沿い 粉砂糖を振りかけたような葉 霜が降りています。

美郷町 西郷区 田代  宮崎県林業技術センターの林内を歩いてみました。
いつもは 山の上の緑の屋根を遠くに眺めるだけでしたが今回はこの建物を目指し歩きました。

倒木を踏み越え 道かな、と言うような所を歩いているうち(ツレによれば 木々を払いながら道無き道を進むのを やぶこぎというそうな、、、初めての日本語。)なんとかまともな道にたどり着きました。

西郷区 田代が見渡せる 広場(葉桜公園)に出ました。

遊具もあります。

緑のとんがり屋根 「夢開の塔」(大変立派な建物!)に上がり田代地区を眺めました。



帰りは車道を歩いて下りました。御田祭りが有名な西郷区 このウサギちゃんは早苗を持った 早乙女ウサギです。

サザンカが一輪だけ咲いていましたが あたりは竹や木々ばかり ひときわきれいでした。

大雄寺がある ふもとまで下りました。

先ほどまでいた 「夢開の塔」があった葉桜公園
これから林業技術センターまで歩きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿