2014年12月21日日曜日

しだかのアイス 志高湖

 志高湖から由布岳をながめます。

山陰には雪が残っている志高湖 仲良く過ごす白鳥の向こうに ペダルボートが見えています。

別府市綜合振興センター駐車場 休日ですが空いています。

湖の脇を寒い寒いとスタートした時の事、暫く歩いた頃 センターの女性職員の方が自転車で追いかけて来ました。雪模様の午後、積雪の遊歩道を初めて歩く私達の事を気にかけて来てくださったようです。コースの事、かかる時間などを説明してくださり 困った時には お電話してくださいと センターの電話が載った資料をくださいました。その心使いが大変嬉しく、寒さも吹っ飛び 元気に歩く事ができました。(一部間違えましたが 無事戻る事ができました。)

センター内 薪ストーブが暖かい


室内からの眺め

暖かい部屋でアイスクリームをいただきます。私はコーヒー味にしました。

窓の外は晴れて 雲が流れています。

ゆっくり休息しましたので 別府市街地へ下りていきます。

別府ロープウェイ (鶴見岳中腹からスタートして10分ほどで山の上に到着とあります。)今昇っているようです。(車から撮影)

別府市 志高湖の旅 終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿