2014年7月4日金曜日

アザミ 猟師山

くじゅう連山西側 九重町の猟師山1423mへ登りました。道路の先に久住山登山口の牧ノ戸峠駐車場と建物が見えています。下方 道路右脇に車が2~3台見えますがここが猟師山登山口駐車場です。


しばらく木々の中を歩くと 視界が開けてきました。


右の草原は九重スキー場 左の草原風の山 以前登った一目山(ひとめやま)1287.4m
登山中 地熱発電所のゴーゴーという音が絶えず聞こえています。

ヒトリシズカに似た花に出会いました。


頂上です。今回幾人もの登山者に会いましたが 狭い頂にも数人休憩していました。



下りる時 アザミの花にチョウです。
少し戻り それから合頭山(ごうとうさん)へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿