2014年4月16日水曜日

向山神社 高千穂町

九州オルレ 高千穂コース 向山神社への道 木々が芽吹くところです。
青葉大橋から1時間歩いたところで 神社の広場に着きました。鳥居から本殿までの長い参道に20個の石像が立ち並ぶ、とありますが つい 石段ばかりを数えてしまいました。


実は これからしばらくあります。木立の中の石段は合計200段ありました。

神社は 山深くに 静かに建っていましたが 人々が訪れている様子がありました。

帰りの道で見た 山中のヤマブキ 


里に下りるとほっといたしました。田んぼには水が張られています。


青葉大橋を後にします。2時間あまりの小さな高千穂オルレでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿