2017年1月17日火曜日

宮野浦八十八ケ所 フウトウカズラ

宮野浦八十八ケ所参り、こちら日当たり良好、眺望も素晴らしいところにいらっしゃっる方は75番

奄美で絵を描いた孤高の日本画家  田中一村の絵のよう、とばかり撮った写真、ちょっと違ったかな、、、。75番にはソテツの木があります。



さらに開けた 眺めの良いところに出ました。76番の石像がある所からの眺めです。

目の前の海に浮かぶ島には77番があり ここから御参りするそうです。

水面を滑るように船が通過しました。

道々出会った植物

フウトウカズラ(コショウ科コショウ属の蔓植物)がよく見られました。


帰り道、再び浜辺に戻ってきました。ハマユウが根付いていますが無事大きくなれるでしょうか。

すぐ近くに ハマユウの群落がありました。

遍路のスタートとなる一番札所に戻って今回は終わり、5メートルの「修行大師」が建っています。

春が来たら、もっと先まで歩いてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿