2016年10月4日火曜日

足立美術館

旅3日目は まず足立美術館です。朝早かったのですが、観光バスも来ているし、たくさんの人でした。日本画もすばらしいのですが 五万坪の庭も有名だそうです。(庭は撮影可、館内からガラス戸越しの撮影)(入館料 税込み大人 2300円 でした。)















横山大観の 無我(明治30年)、上村松園 娘深雪(大正3年)、川端龍子 愛染(昭和9年)などなどたくさんの本物の名画に出会いました。「童画の世界」では林義雄さんのコーナーなどもありました。河井寛次郎、北大路魯山人の陶芸館もあります。
紅葉の庭園、雪の庭園も素晴らしいようです。道中も 穏やかな風景、足立美術館オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿