2016年2月20日土曜日

美々津町歩き スイセン、フキノトウ


日向市 美々津町 海辺の方から歩き10号沿いの神社へ、スイセンが咲く丘の先に多賀神社です。


国道10号線を渡り 山手の方 別府集落を歩きます。フキノトウは花になっています。

集落の端から白山に登りました。広場があり 人知れず咲くウメの花、満開です。

落椿、この山のツバキはヤブツバキより 華やかなように見えます。


戻って、美々津町並み保存地区 新町の橋口氏庭園

敷地内の建物、前回訪れた時は 傷んでいましたが 現在 復元中でしょうか、土壁の落ち着いた建物になっていました。


美々津町並み保存地区で見た サルトリイバラの飾り


美々津まち歩きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿