2014年8月20日水曜日

豪華列車 ななつ星に遭遇

大分の日帰り旅 南由布駅で 偶然にも 日本初のクルーズトレインと言われる 豪華列車 ななつ星を見る事ができました。駅駐車場にななつ星と同じ色のバスが停まっていたので 立ち寄り尋ねたところ 今から列車が入って来る、との事、すでに 向こうに列車 ななつ星が見えています。あわてて集まる人々、この後どんどん増えていきました。




男の子が 「ガンバレガンバレ ななつぼし!」とずっと旗を振っていました。


鄙びた駅に豪華列車



由布岳とななつ星、そこへ 特急ゆふいんの森号が見えてきました。

停まっていたのは 特急ゆふいんの森号との離合の為でした。

ゆふいんの森号 猛スピードで駆け抜けました。


次に普通列車が入って来て離合 やがて ななつ星は 湯布院駅向けてスタートいたしました。

初めて見る豪華列車 ななつ星 恥も外聞もなく大喜びで写真を撮りました。(後にちょっと反省!) 大変お得な旅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿