2014年6月6日金曜日

阿蘇 杵島岳(きしまだけ)

阿蘇 烏帽子岳を下り 杵島岳側を歩いています。道路わきの白く見える所 阿蘇山上空の観光のヘリポート ここから何回も飛び立っています。

このような花を見ました。

ハルリンドウ

阿蘇山が近くなりました。

いよいよ杵島岳に近づきました。

登山道は階段状に整備されています。

振り返るとずいぶん登ってきました。草千里の駐車場が白く見えています。

杵島岳頂上(1321m)、目の前は阿蘇山です。

下りて来た方から「火口の周りを歩くといいですよ。ミヤマキリシマも米塚もきれいです。三十分です。」と薦められ火口を廻りました(予定外でしたが歩いて良かった!オススメ通りでした。)こちらの火口は古御池でしょうか。火口を廻りながらの眺めです。

この火口跡を廻ります。

往生岳でしょうか。


米塚も見えます。

草千里ケ浜が見えてきました。

ぐるりと火口をまわり下りて来ました。グミの花か白い花です。

阿蘇山を近くに見て景色も良く 阿蘇には初心者にも良い山がまだまだありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿