2014年6月4日水曜日

延岡市 行縢山

梅雨に入り今日も雨の朝です。県内の一部に 大雨洪水警報、門川町五十鈴川流域には避難勧告が出ています。東九州自動車道門川ICと西都IC間上下線で通行止めとのことです。午後には回復しますでしょうか。心配です。
何年ぶりでしょうか、5月29日 行縢の滝まで出かけました。(今回頂上は断念、滝まででも久しぶりの行縢はなかなかでした。)

大雨の際にはここも川になるのでしょうか。全く水は無く 川の音は他所から聞こえます。

常時 小学生の登山もあるせいか 道が整備されている所もあります。(麓にむかばき少年自然の家があります。この日も大王谷小学校のみなさんが下山して来ました。)

木立の向こうには澄んだ川が見えます。

滝が近くなってきました。

到着です。涼しい風と 霧雨の中にいるような滝のしぶきを感じます。

今回花がありませんが 今日の一花はこの美しい緑、ということで、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿