2014年6月1日日曜日

高千穂町 田原 ロ-ズガーデン Hana・Hana

高千穂町 田原にある 山田さんのローズガーデン テレビで紹介されていましたので 訪ねてみました。バラ園に入る前の通路にもバラが満開です。(バラ園は今月8日までとの事です。)

お宅の北側の庭のピエール・ドゥ・ロンサール ああこんなバラが庭に咲いたらなあ。
うっとりとしてしまいました。

個人の庭の続きがひろがった様子のバラ園、実は中は広く、たくさんの花が咲いています。
(もとは田んぼであったところを 水はけを考え やや斜めの土地に作り変えたとの事です。)



花がらを摘んでおられた山田さんにいろいろお話をお聞きする事もできました。後ろは山 鳥の声がして心地良く 素敵なところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿