2014年3月20日木曜日

チューリップ レディジェーン

ミニチューリップ レディジェーンが咲き始めました。数年前の旅行の際 ハウステンボス(長崎県佐世保市)で球根を購入。以来 端正な花姿が好きで 毎年 球根を捜して 植えています。

3日ほどで開きました。(昨日の朝)
昨日はひどく霞んでここからの遠見半島がぼんやり 温泉「心の杜」の建物もかすかにしか見えません。黄砂にpm2,5でしょうか。でも外に出たい日です。
少し日がさしました。日差しによって花びらがさらに広がるようです。
そして 曇りの午後3時過ぎには閉じてしまいました。
チューリップが咲く 嬉しい季節が来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿