2013年12月6日金曜日

奥日向路

宮崎県林業技術センターからの帰り道 クルマを止めて。

奥日向路を辿る人々を見守るこどもの像 マフラーと、 柿を届けた方もあります。


ダム湖の向こうは 石峠レイクランドさいごう温泉


途中、寄り道して そこで頂いた ムベ


ツレは 「トッコだ、懐かしい。」と食べていましたが、「子供の頃 競争で取ってたけど 食べるところ 無いね。」が感想でした。山や海に入って狩猟、漁撈を楽しむように、人類の遺伝子に組み込まれているのでしょうか。子供時代には本能であり喜びなのかも。(そういえば 何であれ 野山で収穫!?する時は わくわくしました。)
なにやかやで、 オトナになると 楽しめなくなるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿