2013年12月21日土曜日

アリアケヒメカズラ

今年 8月7日の朝の事 外でドスンと大きい音、窓を開けたところ 延岡のKさんが この花を庭へ置いた音でした。
大きな植木鉢によく茂った3本の木があり カロライナジャスミンのような花が咲いていました。
 現在は葉がこのように残るのみ、窮屈になったので3箇所に植え分けました。
寒さに弱いとの事、軒下に鉢ごとと 日当たりのよい庭 2箇所に。 
来年の夏 みなさん咲いてくださいますように。


花を下さったKさん 「ウチでは緑のエコカーテンになってて涼しいよ。この花は水を沢山ほしがるからね。」と言い置いて帰られました。実は植木鉢、大変な重さでした。
あの日のドスンはまさに 笠地蔵のお話のようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿