2013年11月17日日曜日

カラスウリとヤマグミに柿


発見 野辺のヤマグミ 
子供の頃食べたビックリグミと同じような味ですが とても酸っぱい 
鳥のためにはもっと赤く 甘くなるのかな。


緑色のカラスウリもありました。


庭の秋を詰めてみました。柿、ミカン、 キウイフルーツ以外は色合わせに。



3日前は 緑色のしましまカラスウリだったのが だんだん色付き 緑部分は わずかになっています。数日で真っ赤になるんですね。
赤ちゃんを連れて里帰りした姪に届けました。
(柿しか食べられなかったと思いますが ふるさとの色は 楽しんでくれたかな。)






0 件のコメント:

コメントを投稿