2013年11月22日金曜日

用作公園の猫

用作公園の紅葉 まだ続きます。
見上げれば 大木 そして青い空。






緑もいいんです。


お弁当が済んだ頃 ふくよかな猫がやって来て ツレの膝へ、そして親しげにスリスリ。
私には 背中に触れるか触れないかの感じで寄って来て お愛想程度にシッポを 少しふーり、ふり。暫くそうしていましたが それ以上近寄らずでした。お互いの気持ちを確かめたような。
一目で人間の情愛の深さ見抜きました。私の心根の冷たさわかるんですね、お見事。
横顔がステキなオス猫でした。


一緒に紅葉狩り いたしました。楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿