2017年3月23日木曜日

石橋文化センターの花

連休に 二泊三日の「熊本、福岡、春の旅」に出かけました。今日は三日目の石橋文化センターの花壇の花で春をお知らせします。ポピー、サクラソウ、ルピナスたくさん咲いています。


文化センター内はバラ園もありもうしばらくすると 花いっぱいになりますが 今回はツバキやウメの花が見られました。



センター内の石橋美術館が昨年9月閉館となり 同年11月久留米市美術館に生まれ変わりました。この旅で久留米市美術館の「生誕140年 吉田博展」の最終日に間に合う事ができました。出身地・久留米では初となる大回顧展とのこと、大勢の人が訪れていました。素晴らしい木版画などを観ることができました。



旅の終わりには 長男一家を訪ねました。孫たちがお世話をしているという玄関の花、ここにも春があふれていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿