2016年8月31日水曜日

サルスベリ、ヒギリ 美々津町 橋口家住宅

国道10号線の下をくぐり 墓地を抜けて 橋口家住宅まで下りてきました。帰りは 歩きも下りで、木立の中も多く 楽でした。橋口家住宅のサルスベリ

庭園の端、ヒギリが咲いています。

フヨウとヒギリ


建物は改築中、庭を眺めて 一息

町なかへ戻りました。
おきよ祭り(旧暦8月1日、短冊のついた笹を持って 町の家々の戸を「起きよ、起きよ」と叩いて回る祭り)の準備の為の飾りとか、笹が風に揺れています。



スタート地点の美々津港(耳川河口)まで戻りました。

暑い暑いウォーキングでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿