2016年8月24日水曜日

夏の旅 波止岬(はどみさき)の夕日

8月13日は 孫を福岡県の親元へ送りがてら 佐賀県 唐津市 名護屋城を旅の目的とし出発しました。途中、うきは市吉井町にて かつて蝋や酒を販売していたという古い商家などを訪ねました。展示されていた櫨(ハゼ)の実と蝋です。(孫の自由研究の為でもありましたが とにかく暑くて 町歩きは長くできませんでした。)


長男一家と別れ、佐賀県 唐津市 鎮西町 波止岬(はどみさき)に到着、玄海灘です。


波止岬(はどみさき)海水浴場の夕日、暫くは海水浴客がいましたが、そのうち 静かになりました。県外から スポーツクラブの学生達も バスで大勢来ていました。







陽が沈んでいきます。ここで テント泊です。

すぐそばは海ですが 波音は静か、虫の音と 時折沖を行く船のエンジン音を聞きながら、時に、 丸くなり始めた月を眺めながらの一夜でした。翌朝7時の空、細い岬 反対側へ少し歩けば 朝日が昇る海です。

暑くなりそうな夏の旅、二日目の始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿