2014年11月29日土曜日

紅葉 岡城跡(大分県竹田市)④

家老屋敷跡に向かいます。

家老屋敷跡です。

向こうに見える石垣は 家老屋敷跡側から深い谷を挟んで本丸跡の方です。

家老屋敷跡の一番端です。

家老屋敷跡から戻りながらの風景




たくさんの実を付けた柿の木です。


 今年の紅葉を満喫いたしました。さあ 下りて行きましょう。観光客はまだ次々と上がってきます。
お人形のような装いの4歳くらいの女の子も上がってきました。目の前でパタッと転び泣き出しました。長い坂を 小さい足で地面ばっかり見ながら懸命に登ってのきたのですね。思わず手を差し伸べそうになりましたが すぐに ご家族が寄って来てくれました。上に遊園地はないけれど 家族みんなで 空いっぱいの赤いモミジを見に来た事、楽しい思い出になるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿