2014年11月26日水曜日

紅葉 岡城跡(大分県竹田市)①

岡城跡の紅葉を見に出かけました。ツレは「忙しい、忙しい」と言いつつ、サクラや紅葉の季節となるとじっとしておれず 「今から行く」と突然出発します。高速道路で北川まで それから10号線に下り 三重町を通って行くと 家から約1時間半です。岡城跡の駐車場は満車で待ち時間が長そうだったので 引き返し 遠くの駐車場に停め 歩きました。(こんな事は初めてでした。)その道すがらの紅葉です。

着きました。 見上げれば 岡城の石垣には 紅葉が見られます。

午後の日差しの中 たくさんの人です。




上って来ました。イチョウも色付いています。




奥の紅葉は家老屋敷跡です。
さらに本丸跡まで歩きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿