2014年5月8日木曜日

九州オルレ 奥豊後コース ③

竹田市 岡城跡へ到着、大野川沿いの山中を歩き 下原御門跡から入ります。(観覧券は下りる際駐車場にて支払います。)春のサクラも秋のモミジも楽しめますが 新緑のこの季節もすばらしい事を知りました。






車が走ることで荒城の月のメロディが流れる 国道502号線が見えます。

近戸門跡を通り駐車場へ向かう坂道で転び またもや 足を骨折しそうになりながら 岡城跡から 豊後竹田駅をめざしました。(ツレは残りコースを廻りました。私は足をいたわり駅で旅の反省!)豊後竹田駅から電車に乗り スタート地点の朝地駅で降り 大分行きの普通列車を見送りました。ひと駅だけの列車の旅に 「久しぶり!」と 楽しげなツレでありました。             


朝地駅から車に乗り帰宅 転んだとき痛めた足 少し腫れてきましたが 今までで一番長い道(5時間歩き)を楽しくクリア、次に挑戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿