2014年5月26日月曜日

バラ(スパニッシュ・ビューティ)

3年ほど前購入したつるバラ スパニッシュ・ビューティ 日当たりが悪かったせいか元気がなかったので この春思い切って移植、(蕾が一つできていたし、春は動かさない方が良さそうなのですが)葉が落ち 枯れたかに見えましたがひと月もたつと だんだん元気になりました。そのときの蕾は芯を虫に食われガッカリ、次の蕾ができ ついに咲きました。
たった一輪、こんなに待たれ 愛でられた花もないかも。


午後には開いてしまいますが、夕方には花びらを寄せ合い朝のような状態になります。
開花四日目もまだ咲いています。そして嬉しい事に もう一つ蕾がふくらんできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿