2013年10月29日火曜日

オキザリスと国東の旅


国東の旅 
日出町のセブンイレブンでお弁当を買って、駐車場からふと見えた石の階段と立派な門構え 予定外でしたが 早速 御参り。
日出妙見尊 赤松山 願成就寺でした。こちらにて合掌礼拝。実は 大変由緒あるお寺でした。
(願成就寺の寺名は、仁聞菩薩が願をたて、国東六郷の山々に多くの寺を建立し、最後にこの寺の建立で、ついに願いが成就したことから命名。国東六郷満山総結願寺で、赤松の妙見様と よばれてれています。)と 有ります。



そこでのおみくじがとてもかわいいのでご紹介します。
自分の干支でもとめるのでしょうが かわいさで買い(ひく?)ました。三百円です。 


我が家のオキザリスとウサギ


ちなみに私の運勢 ウサギさんがおっしゃるには 「末吉」
待ち人 くるもおそし、失物 出にくい、相場 大ゆれにゆれる、恋愛 あきらめなさい、などでございました。「謙虚にうけ賜わり 良い運が来るよう精進いたします。」と、その後あちこちで手を合わせ、拝んだ次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿