2017年9月13日水曜日

日の影川 男淵(おぶち)・見立渓谷

9月10日 日之影町 日の影川 男淵(おぶち)、ここで泳ぎたいというツレとやってきました。私は男淵橋から見張り役、万が一の通報係りです。


椎の実です(まだ緑色)。店頭では栗も売られているし、山あいに少しずつ秋は来ています。


泳いでいる人影 ツレです。無事のようです。

水が澄んでいて 橋の上からも魚の群れが見えます。


ひと泳ぎ後 石垣の村まで来ました。

さらに走行、11月頃に「見立渓谷紅葉まつり」が催される水無平まで来ました。


紅葉はまだまだ、、、。

キャンプ場へ続く道沿い ムクゲの花 最後の一輪かもしれません。

若い女性二人連れも訪れ「きれいな川ね。」と語り合う声が聞こえました。途中 泳いでいる少年達や家族連れも見かけましたし 見立渓谷の奥まで ちらほらと観光客も来ているようです。ここからさらに奥へ進み 佐伯市宇目木浦鉱山の方へ出て 国道326号線を帰ってきました。さてツレは この夏の水遊びをこれで終了できたのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿