2017年9月15日金曜日

フラワーパークかごしま・カノコユリ

今年 7月17日に訪れた「フラワーパークかごしま」です。(面積36、5ha・場所は鹿児島県指宿市岡児ケ水・平成8年開園・設置者 鹿児島県)。ちいさな無料周遊電気自動車に乗り(かわいいオープンカー、合わせて4名の客でした。)まず園内を一周しました。


道沿いにカノコユリの群落がありました。



車はだんだんと上がっていき 海も見えてきました。

展望デッキ

走行中の車から 錦江湾の眺め

運転者のこの方が丁寧にガイドしてくださいます。白い建物は展望回廊


オオバシコンノボタン(大葉紫紺野牡丹)


ジャングルに入ったような、、、。

様々な植物を眺め、発着場へ戻りました。これからゆっくり散策です。

0 件のコメント:

コメントを投稿