2017年2月15日水曜日

市民の森 カワセミ

市民の森を散策 宮崎市阿波岐原町 江田神社へ 

境内はとてもきれいに掃き清められています。

みそぎ池まで歩きました。白いサザンカの花


みそぎ池に到着です。



 
ここで カワセミ発見、池のほとり、右下の茶色と青のちいさな鳥がカワセミです。少し置いて手前は白と灰色の鳥、水辺を好む セキレイでしょうか。

午後の陽を背に受けて飛ぶとき まさに青い宝石といわれるように 美しい色です。

みそぎ御殿にも御参りしました。

江田神社へ戻って来ました。ふりかえれば鳥居が見えます。ほど良いウォーキングでした。

江田神社、受験生の親御さんらしき方や 引率された生徒たちが 賑やかにお参りしていました。サクラサキますように、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿