2016年7月22日金曜日

ギボウシ 西原村の一ノ峯

7月18日 熊本へ向かいました。高森阿蘇神社です。


村は緑いろです。


グリーンロード南阿蘇展望所から阿蘇の山並み

地蔵峠から少し下りて西村牧場あたり、展望所があったので昼食をとっているとキツネがやってきました。


飼い犬がやすんでいるみたい、、、。(病気かもしれません。)

熊本の旅の目的は 西原村の一ノ峯へ登ることでした。夏の空と緑の草原がきれいでした。

のんびり登山で20分も行くと360度の景色 益城町、熊本市などが見えます。

丸くなって見えるのが一ノ峯(857m)です。

 一ノ峯が見えてきました。

 あちこちに白いギボウシが咲いています。人の入らない急斜面にはギボウシの群落がみられました。


数名の登山者が下りてきました。いよいよ頂上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿