2016年6月21日火曜日

平和台公園 カンナ

 晴れの日、宮崎市下北方町の平和台公園へ。
いつもは 平和の塔までですが 今回は池を廻るウォーキングを楽しみました。




人々が歩いていますが 市街地と思えない静けさ、木立の中は涼しく 快適でした。

途中のアスレチック広場には家族連れがたくさん、姉妹でしょうか、赤い自転車が止めてありました。


こちらでは水の中でも元気な沼杉(ラクウショウ)が見られます。秋には紅葉するようです。

水辺の沼杉の根のほうは このように 太くなっています。


 時折、水音 カメやコイが見られました。(釣りは禁止、水辺も下りられませんが スタート地点には 子供が水遊びできるところがあります。)

明るいところへ出ると カンナの花の向こうに 町の景色が見えました。

この公園内には 他にもウォーキングコースがいくつかあります。また来てみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿