2016年1月10日日曜日

都井岬から鵜戸神宮へ

都井岬の旅、夏には次女の希望で来ましたが、時を経ずして 今回は長女の希望で訪れました。(飛行機の中のパンフレットが都井岬へ誘うようです。都会から帰省する時、青い海と空の都井岬の絵がいっそう輝いて見えるのでしょう。)
今回はこの丘の さらに上まで上ってみました。


頂上は 伸びやかな空と海と山なみが 360度見渡せます。夏はここまで来なかったので、都井岬の美しい景色 再発見でした。春はどんな風かな、また 訪れたいところです。



今回も都井岬灯台まで行きました。途中、道路にいた馬達、近くに母親らしき大きな馬もいました。みんな車を止めて、撮影していました。そういえば いつもの草原に馬は数頭しか見られず、他の観光客に「どこにいますか。」と聞かれたほどでした。草を求めて移動しているのでしょう。

灯台からの景色





暮れかかっていましたが 鵜戸神宮に御参りしました。

青かった海の色も 優しい色に、、、。

お正月の準備が整い 大きな賽銭箱には白い布が敷かれ、新年に祈る善男善女を待っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿