2015年2月3日火曜日

節分 都農町 立野ウォーキング

都農町立野ウォーキング、昨年の2月初め 満開の梅の花の中を歩いたので さて見頃かな、と本日出かけてみました。新しいのぼりができていました。

残念ながらまだ蕾、来週が見ごろでしょうか。一部このように咲いているところもありました。


浄土寺のウメです。

浄土寺の境内で昼食。今日は節分 節分恵方巻を西南西の方を向いておいしく丸かぶりしました。年を取って丸くなったか ツレまでこの商法にのり節分を味わいました。なんだか 幸せがやってくるような気がするから不思議、、、。


立野ウォーキング途中の無人販売所でミカン四袋と落花生を購入
ミカンがとても甘くておいしい。
ヒヨドリはご遠慮下さいがいいですね。

(それぞれ200円)

立野の落花生で豆まきもしましょう。
明日は立春です。

0 件のコメント:

コメントを投稿