2013年9月30日月曜日

ガラス瓶のバラ

とても香りの良いバラです。
今年4月の退職の際、花好きの同僚から、ガラス瓶に生けた、3本バラを頂きました。
大切にしているバラを手折ってくれたものです。
小さな瓶には、ピンクのりぼんが結んでありました。
花が終わりひと月ほどすると、水中で白い根を出し始めたので、鉢植えとしました。
少し成長し、夏の終わりから3本ともに、花を付けました。



初めは白く、香りも無かったのですが、今咲いているもは、本来の香りがいたします。
大きな花束も嬉しかったのですが、あの日のガラス瓶のバラも忘れられないものとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿