2017年10月24日火曜日

秋の旅 竹原 カワセミ

2015年の旅で訪れた 昭和レトロの喫茶店 「プリンス」、素敵な塩谷マスターに会えるかと訪ねたところ 昨年閉店した、ということでした。90歳の引退だったとのこと、私たちが訪ねた時は89歳だったのです。60年ほど続けて来られた事、素晴らしい、ご苦労さまでした。

竹原市散策





最後は 朝ドラの「マッサン」で有名になった竹鶴酒造の 向かいのお蕎麦屋さん「かんの」で昼食、あちこちに花が活けられたこの和風の食事処、椅子と座敷があります。お店の方も良い方で また訪ねたい店となりました。(写真を撮りやすいように テーブルに置いてくださいました。)店内の花です。

カワセミと花





竹原の町なかも花が飾られています。

これから船に乗り 大崎上島へ渡ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿